055-278-2016
Facebook
Instagram
アクセス

医務

防災訓練🧯

先日、院内防災訓練を行いました

今回は、地震と消火訓練を実施しました

待合のテレビから緊急地震速報が流れてきたので、

直ちに、身を守る体勢をとってもらうよう声をかけるという設定からスタート!

車いすの方、杖の方などの誘導を再確認しました

 

地震訓練後、水消火器を使って消火訓練

何となく使い方はわかっていても、たまには実際にやってみないと、いざという時に

まごまごしてしまいます

職員全員が、使用手順を確認しつつ「気合をいれて!!」噴射してくれました

緊急地震速報が流れてきてから、実際に揺れるまでは、およそ10秒程だそうです

テレビから流れるあの(・・)音を聞くと、ドキドキして慌ててしまうと思いますが、

けがをしないよう落ち着いて行動してくださいね

 

水消火器を消防署に借りに行った時、消防隊の方から教えていただきました

それは、消火器を使用する時の合言葉  『ピノキオ』

 

ピ ⇒ ピンを抜く

ノ ⇒(ホースを)のばす

キ ⇒ 気合を入れて!!

オ ⇒ 押す

下記のURLより、ぜひご覧ください。

Instagram→医療法人 久晴会 甲斐リハビリテーションクリニック(公式)(@kaireha_clinic_2016) • Instagram写真と動画

Facebook→医療法人 久晴会 甲斐リハビリテーション クリニック | Kai-shi Yamanashi | Facebook

QRコードはこちら→Instagram.Facebook

関連記事